初めまして、としま整骨院の吉田です。

最初のブログということで、自己紹介をさせていただきます。

私自身、子供のころからいろいろとスポーツを楽しんでおりました。

その中でもサッカーが特に長くやっており、小学生から現在に至るまで続けております。

ただ、続けていましたが、何も問題がなく続けられたわけではありませんでした。

中学生のころに腰痛を発症し、高校生の時にはぎっくり腰にもなりました。

また、高校2年生の終わり頃に膝の靭帯をケガで痛め、なかなか治らずプレーができない時期が続きました。

いざ復帰したところ、痛めた膝の痛さや怖さもありかばっていたケガをしていない膝が今度はおかしくなってしまったのです。

そのため、3年生ではまともにプレーできず、これ以上は無理だと思い早めに引退してしまいました。

その後も長い休養をしてもずっと腰や膝に痛みを抱え、大学生のころに友人に誘われ社会人サッカーに参加しました(現在も参加しています)が、不調を抱えながらのプレーで楽しくもなく、参加している義務感だけでやっていた感じです。

「休養をしてもダメ、マッサージや鍼灸などの施術もしてもダメ」

それなら、どうしたら自分の症状は変わるのだろうと思うようになっていきました。探して、見つからなければ、諦めてこの症状と付き合っていこうと言った感覚です。

そして、探すために専門学校に入りました。自分の症状を帰れる施術があるなら同じように悩んでいる方のお手伝いができると思ったからです。

施術所で働きはじめ、最初はマッサージをしていました。自分の体は変わらなかったけど、この人は変わるかなと心に少し残るものがありながらその時できる最善を尽くしていました。

様々な勉強をしている中で、転機が訪れました。勤めていた「みょうが谷整骨院」の施術が変わったのです。

その施術を知った時に、自分の考えている方向性と合い、また、施術を受けるごとにどんどん自分の体が変わる実感がありました。

施術を受けるごとに腰痛、膝の痛みが改善し、動くことに不安がなくなっていったのです。

不安がなくなることは、サッカーにも現れました。プレーしていて不安なくできることで義務感でしていたのが楽しさをまた感じられるようになったのです。

この施術だと実感し、勉強し、技術も学んでいきました。

そして、多くの方に私のように出来なくなっていたことができる・諦めていたものがまたできることのサポートができるように当院を開院させていただきました。

 

経歴

出身:練馬区

高校:都立豊島高校

大学:私立國學院大學

専門学校:日本医学柔整鍼灸専門学校

職歴:みょうが谷整骨院